忍者ブログ
暇な時に地道に活動中。
カウンター
PSPの情報は↓がダントツ!
Google
天気
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONYからXMBのテーマを自作できるツールがアップされたらしいです。

これはファームウェアの更新ではなく、専用のツールをダウンロードするのですが・・・

PDF読んでもよく分かりませんでしたので、興味のある人はこちらからダウンロードしてみてください。

PR
久々の更新はSONYの公式FW3.70の公開です。
(アップデートは9/11~)

psp3.70_1.jpg






今回の主な機能は・・・

①カスタムテーマ設定

[テーマ設定]でカスタムテーマを設定できるようになった。
XMB™(クロスメディアバー)の背景やアイコンのデザインを変えられる。

②シーンサーチ

メモリースティック デュオ™に保存された動画を再生するときにシーンサーチができるようになった。
アルバムから写真を探すように、サムネイル画像から見たいシーンを選んで再生できる。必要な部分だけをすばやく再生したいときに便利。

③音楽を聴きながらスライドショーを見る

(ミュージック)と (フォト)の同時再生に対応した。
音楽を聴きながら、お気に入りの写真をスライドショーで鑑賞できる。


・・・とだんだんとCFWっぽい内容になってきましたね。

詳細はこちらから。

7/24より、PSPの公式FW3.52が公開されているが・・・

えっと、どれどれ・・・

「PlayStation Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました」

・・・だけだった。

基本的に、コンマ01のUpdate情報にはそんなに期待はしていないが
FWが4.00になる頃にはいったいどんな機能が追加されているのだろうか?

というか「PSP-2000」の発売により、旧型は見捨てられないだろうか?

などなど、ちょっと心配。

でもきっと、新型PSPも当然ながら最初はセキュリティホールが見つかるはず!

きっと・・・

いや、たぶん。。。

夜勤明けで眠い中、妻が仕事で子供が学校休みという事で、隙を見てブログ更新に励むオヤジです。さて、Playstation.comにて公式ファームウェア3.51が6/29に公開されたようで、内容は・・・
「セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応しました。」・・・だけのよう。もしかして先日のルミネスの影響か?どうかはわからんが、とりあえず情報まで。 

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © オヤジのPSP★ミ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]