忍者ブログ
暇な時に地道に活動中。
カウンター
PSPの情報は↓がダントツ!
Google
天気
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZARD01.jpg









坂井泉水さんが亡くなられてから大分経ちましたが
未だ人気は衰えず、会社ではZARDの話が最近特に目立っています。

私がZARDを知ったのは、兄がある日CDを買ってきたことに始まり
その時はまだCDランキングにも無く、勿論テレビにも出ず
最初はCDを聞いてもあまりピンと来ず、ただ歌詞カードを見ているだけでした。

そこで思ったのは、この人良い詩を書いてるな・・・くらいしか思ってなく・・・・

ところがテレビには出演しないZARDでしたが、ある日ランキングTOP10に!

その時は、慌てて兄にそのCDを借り(その時の歌は確かCDには無かった)
夢中で聞いていました。

・・・とそれがZARDと私の出会いです。

今頃なんで???と思う人もいるでしょう。

久々にTVCMを見て、懐かしさからBEST版CDをPSPに入れ、
最近になって、これを聞いているので、そんな事をしているうちに
この記事を書いていました。

ちょっと日記風。。。





PR

意外とハマるGTALCS。海外版も面白かったが改めて日本版で・・・

ちなみに今日はこんな感じ↓
gta1.JPG






アップ↓
gta2.JPG






ある程度慣れてきたところでこんな事も↓
gta4.JPG        
   
      




gta5.JPG







んでもって日本語はこんな感じ↓
gta3.JPG






ゲームとしては自由度が高いので、ハマりまくり(^.^)/~~~
今はストーリーの進行より新しい発見を求めて捜索中です。
ところで日本版はチートが使えるのだろうか・・・

毎日暑いが、F1もアツかった。(以下ネタバレ注意!)

なんとあの驚異のスーパールーキーがニュルのQ3で事故→本選スタート直後突然の大雨で本選でもスピン!
また、他のドライバーも同じ場所で次々と・・・セーフティカー導入→赤旗みたいな・・・

ところでSCEJで去年末ぐらいに発売された「F1  06 Portable」なのだが、これがテレビ放送前にコースシミュレート用として我が家(ってか自分のみ)には重宝している。

f106p1.jpg





コレをやった後にテレビ中継見ると、

・どこのコーナー走っているのかが分かり、どのくらいの速度で進入しているのかがおおよそだが分かる。

・テレビの映像では分かりにくい路面の高低差がハッキリと分かる。

・どこでスピードが伸び、どのコーナーでオーバーテイクする事ができるのかがわかる。

ただソフトは残念ながら、2006年度版ということでドライバーやチームカラーが・・・
f106p2.jpg





↑元チャンピオンの名前が・・・個人的にはヴィルーヴは好きだった・・・

2007年版の追加要素=MODがほしい・・・(コレが探してもなかなか見つからない)

この辺に詳しい人いたら何か情報求ム。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © オヤジのPSP★ミ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]