忍者ブログ
暇な時に地道に活動中。
カウンター
PSPの情報は↓がダントツ!
Google
天気
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今回の変更点は・・・

・Homebrew、リカバリーモードで不具合のあった中国語、韓国語をサポート(但し韓国語は別途Font追加必要)
・PS1のDocument.datのバグ修正
・PS1のゲームIDが必要無くなった
・irshell使用時におけるusb Host、net hostの互換対応
・「use isofs on UMD inserted」モードの廃止
・Flash1をフォーマット後、再セットアップ(リカバリー機能)
・CPUクロックに20MHz、100MHzを追加
・リカバリーモードでのUSB接続時、PSP本体電源OFFはできないようにした
・「SBK07」を使用可能にした

・・・といった感じ。
Updateにしては、また随分とボリュームがあったのでオヤジも#1から#2へUpdateしました。

~下記手順~
#2アップデータをダウンロードし解凍する。
②「14194_M33UPDATE2」フォルダを開き、PSP\GAME150内の「M33Update」をコピーする。
③PSPの MS0:\PSP\GAME150内へ貼り付け。
④PSPのXMBより実行する。
⑤「×」でUpdateを開始する。・・・で終了。
Update時間は ほんの一瞬でした。

3.52m33_2.JPG



PR

意外とハマるGTALCS。海外版も面白かったが改めて日本版で・・・

ちなみに今日はこんな感じ↓
gta1.JPG






アップ↓
gta2.JPG






ある程度慣れてきたところでこんな事も↓
gta4.JPG        
   
      




gta5.JPG







んでもって日本語はこんな感じ↓
gta3.JPG






ゲームとしては自由度が高いので、ハマりまくり(^.^)/~~~
今はストーリーの進行より新しい発見を求めて捜索中です。
ところで日本版はチートが使えるのだろうか・・・

いままでスクリーンショットを撮るのに「IR SHELL」を使用していたが、ちょいと面倒なのがISO起動させるために「IR SHELL」をいちいち起動させなければいけなかった事。

というわけで、前から気になっていた「SVCapture05」を導入してみた。

~導入手順~

①メモステ直下の場所に「seplugins」と言う名前でフォルダを作成する。

②そのフォルダの中に「game.txt」、「vsh.txt」という名前でテキストを作成する。
  (game=ゲーム中の画像保存用、vsh=XMBの画像保存用)

③両方のテキスト内それぞれに「ms0:/seplugins/capture.prx」という記名をし、ファイルを上書き保存する。

SVCapture05を解凍し、フォルダ内の「capture.prx」を「seplugins」フォルダ内にコピーする。

⑤PSPを「Rボタン」を押しながらリカバリーモードで起動させ、「plugins」を選択し

  capture.prx [GAME] Disabled
  capture.prx [vsh] Disabled

  の「Disabled」を「Enabled」に変更する。(無効を有効にする)

⑥リカバリーモードを終了させ、PSPを再起動させると「♪ボタン」でスクリーンショットが撮れるようになる。

 う~ん。今までより快適(^^♪

M33が7回のUpdateを繰り返し、この先いくつまで続くのだろうと思っていたが、ついに「3.52 M33」がキター!

気になるその機能とは・・・

・3.52を要求するUMDに対応
・M33 NO UMD(バグ修正か?)
・SIMPLE2500シリーズのバグ修正
・PlayStationNetworkでダウンロードされたゲームの起動

・・・だそうだ。
そしてオヤジもとうとうM33を初チャレンジしてみた。


~導入手順~

①準備するもの

 ・PSP本体のバージョン確認(1.5 or CFW導入済のみ)
 ・1.50アップデータ
 ・3.52アップデータ
 ・CFW 3.52 M33

②PSPのFWが1.5の場合・・・(CFW導入済みの場合は④へ)
 ダウンロードした「14167_3.52M33」を解凍し、「150only」フォルダの「kxploitpatcher」と「kxploitpatcher%」
 をms0:/PSP/GAME/へコピーする。

③PSPを起動させ、「KXploit Permanent Patcher」を実行する。

④1.50アップデータと3.52アップデータのフォルダ内にある「EBOOT.PBP」をそれぞれ「150.PBP」と
  「352.PBP」にリネームし、「M33CREATOR」フォルダ内に入れる。

⑤「M33CREATOR」を ms0:/PSP/GAME/ へコピーする。

⑥PSPを起動させ、「M33CREATOR」を実行する。(5分程度かかる)

⑦処理終了後、「3.52 M33UPDATE」が出来上がるので、これも実行する。(また5分くらい待つ)

⑧処理終了後、PSP本体のバージョンを確認してみる。

7/24より、PSPの公式FW3.52が公開されているが・・・

えっと、どれどれ・・・

「PlayStation Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました」

・・・だけだった。

基本的に、コンマ01のUpdate情報にはそんなに期待はしていないが
FWが4.00になる頃にはいったいどんな機能が追加されているのだろうか?

というか「PSP-2000」の発売により、旧型は見捨てられないだろうか?

などなど、ちょっと心配。

でもきっと、新型PSPも当然ながら最初はセキュリティホールが見つかるはず!

きっと・・・

いや、たぶん。。。
CFW3.51 M33が公開されてからまだ数日。

もう既に6回のUpdateを繰り返し、とうとうシリーズ"7"となったようで。

ダウンロードはココ

さて今回の更新内容は・・・

・M33 NO-UMDドライバーの更新(ソフトは限定されている様)
・TA-082基盤の輝度の修正
・WirelessLANの不具合修正
・リカバリー機能の追加
・1.5カーネルでの輝度調整(4段階)

・・・と英語が苦手なオヤジにとってはこの程度しか理解できませんが・・・

ただ、Updateを早々に繰り返しているだけに、まだ進化はするはず。
自分のPSPはもうちょっと様子見とするべし。


毎日暑いが、F1もアツかった。(以下ネタバレ注意!)

なんとあの驚異のスーパールーキーがニュルのQ3で事故→本選スタート直後突然の大雨で本選でもスピン!
また、他のドライバーも同じ場所で次々と・・・セーフティカー導入→赤旗みたいな・・・

ところでSCEJで去年末ぐらいに発売された「F1  06 Portable」なのだが、これがテレビ放送前にコースシミュレート用として我が家(ってか自分のみ)には重宝している。

f106p1.jpg





コレをやった後にテレビ中継見ると、

・どこのコーナー走っているのかが分かり、どのくらいの速度で進入しているのかがおおよそだが分かる。

・テレビの映像では分かりにくい路面の高低差がハッキリと分かる。

・どこでスピードが伸び、どのコーナーでオーバーテイクする事ができるのかがわかる。

ただソフトは残念ながら、2006年度版ということでドライバーやチームカラーが・・・
f106p2.jpg





↑元チャンピオンの名前が・・・個人的にはヴィルーヴは好きだった・・・

2007年版の追加要素=MODがほしい・・・(コレが探してもなかなか見つからない)

この辺に詳しい人いたら何か情報求ム。
仕事が終わり、家に帰ってビールを飲みながらの記事投稿・・・

9/20に発売されるPSP版「バーンアウト ドミネーター」になんとB'zの「FRICTION」という楽曲が
採用されるとの事らしい。

・・・というか、「このソフトの為にB'zが書き下ろした」らしい。

オヤジもB'zファンの一人として聞いておかねば・・・ ってどこで聞けるかな?
誰かアドバイスを~

ところでこの「バーンアウト」シリーズだが、レースもののゲームで世界各国でヒットしているそうな。
ちなみにこんなゲーム↓(Replayっぽい画像しかない)

burnout_d1.jpgburnout_d2.jpg






オヤジはレースゲームは数々とやってきたが、この「バーンアウト」シリーズはまだ試した事がないのです。
このゲームについて熱く語れるっていう人、このゲームの面白さを教えてくださいな。

発売元 :
エレクトロニックアーツ
ジャンル:レース
価格   :5,040円(税込)
発売日 :9/20


最近温度差が激しく、夜勤明けのオヤジにとってはとても耐えられるわけでもなく・・・
・・・とそんな事を思いつつ、海外サイトをぷらっとしていると・・・

していると・・・

「3.51 M33 UPDATE!!」

M33 って何だ?

新しいCFW?・・・なのかな?

とりあえず眠いので詳細はまた後日にしようっと。。。
ちなみに最近のハマリゲームは「GTAVCS」で、子供は純正PSPで「GTALCS(海外版)」をやってて

「ぱぱ、あそこにすごい乗り物あるよ!」とかオヤジよりCityMapに詳しかったりする。。。
ちょっと悔しいが子供の頭脳には勝てん!

・・・ということで話が反れたが、M33に関してはまた後日報告。ではでは。

雨すごいですな~。。。蒸し暑いし仕事休みなんで家で子供と遊びながらちょいとPCでネットしていると・・・
むむっ!新型PSP発表!?というわけで以下SCE発表の記事。

①新型PSP(PSP-2000)はというモデルで3種類のカラーバリエーション。
②4.3インチ液晶を搭載しているのは現行モデルと変わらず。
③現行モデルより33%軽く、19%スリムになった。
④重量は現280g→新189g、厚さは現23mm→新18.6mm。
⑤UMDのローディング時間を短縮。
⑥外部映像出力端子を装備(PS3やテレビに出力)。

とのことだそうだ。で、アメリカで9/10から販売だそうだが、アレ・・・日本は?・・・

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © オヤジのPSP★ミ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]